NY市の動物シェルター(Animal Care&Control)でのボランティア日誌


by NYshelter
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お知らせ

+++ お知らせ +++

こちらのBLOGの更新がほんとうにたまになので、
私のもうひとつのBLOGに含める事にしました。

New York -何となく海外生活-


今後とも宜しくお願いいたします。


++++++++++++
[PR]
# by nyshelter | 2008-06-30 08:45 | お知らせ

ボランティアの活動再開

久しぶりにボランティア活動を再開。

仕事も忙しなりそして引越してから、ますますシェルターからは遠のいてしまったが、週末のイベントはマンハッタンの中で開催される事もあるので、取りあえず近くで行われたAdoptionイベントに参加。

本日のは、”Pound Puppies Adoption Event” といってPound Puppiesというおもちゃ屋が犬の人形をたくさん寄付してくれたので、それにちなんで子犬と子猫だけをシェルターから連れてきた。
おもちゃも無料で配ったりする。

イベントの場所はリンカーンセンター近くの小さい広場で、ファーマーズマーケットも開かれ買い物客がたくさん通るところだ。
場所柄、比較的裕福な家族も住んでたりするので、イベントを行うにはもってこいの場所だ。


結果、大盛況!

動物たちのケージがある大型バスには長蛇の列。
子犬ちゃん、子猫ちゃんたちの半分は4時間弱のイベントでAdoptionされていった。

その時に都合が悪くて申し込みできなかった人たちも、シェルターに直接行くからと帰っていった。


今日から新しいお家に迎えれられた子達、今夜はゆっくり眠れるね。

そして、また新しい家族に出会えてない子達にも、早く暖かいお家が見つかりますように。

a0085591_1193015.jpg

[PR]
# by nyshelter | 2007-11-11 11:11 | ボランティアのお仕事

お知らせ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

更新滞っていたのに何なのですが、訳あってしばらくお休みします。

必ず再開しますので、そのときにはまた宜しくお願いいたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
# by nyshelter | 2007-01-17 11:48 | お知らせ
日曜はミッドタウン(36th St@2nd Ave)でオフサイト Adoptionイベントでした。

今回はNorthShore Animal Shelterから大きな専用バスを借りて、ワンばかり7,8匹でやってきた。
いつもはネコちゃんもいるんだけど、何故か今回はワンばかり。

ある女性がネコ用ケージを持ってAdoptしようと来てくれたのに、今日に限ってニャンは無し。
残念そうでした...。

今日はほんとうにカワイイのばっかでした。

ほら!
a0085591_127461.jpg

a0085591_1282079.jpg
3ヶ月のラブラドールのPuppy。
後片付けしてバスもCloseする最後の最後にあるファミリーがAdoptしようかどうか話していたけど、見届けなかったのでどうなったのか不明。
どのみちこの子はすぐにAdoptされるでしょう。


この子は素晴らしくハンサムな1歳の男の子。
ゴールデンのMixとの事。
しかも1歳とは思えないくらい落ち着いていて、しかもとてもSweet。
この子をもらうお家はとてもHappyになると思います。
a0085591_12154490.jpg
a0085591_12155761.jpg



若いChinese系のカップルが、ちょうど私が連れていたTazというRotweierのMIXの1歳の男の子を捜しにやってきました。
なんと下見をして決めていて、今日110thのシェルターに行ったけどいなかったので、ミッドタウンまで追って来たそうな。
良かったね、Taz。きっとこれがあなたたちの運命の出会いだったんだね。
Tazもその若いカップルもとても嬉しそうだった。


今日は3匹(もしかしたら4匹)Adoptされました。
みんな今日からは新しいおうちだね。
いっぱいかわいがってもらいなね。

------------------------------

【里親さん募集コーナー】
(Japan-Cat)
a0085591_9522273.gif名前:リキ
性別:男の子
年齢:子猫
詳細はこちらの日記で。片目のリキの幸せ探し

(NY-Dog)
a0085591_1030332.jpg名前:Brandy
性別:女の子
年齢:2-3歳
犬種:アメリカンピットブルテリア
色:ダークグレーのBrindleで、胸が白
体重:40パウンドほど
健康状態:優良、予防注射全て受けていて、去勢済み。

性格:とにかく人間が大好きで、初めて会った人でも全く恥ずかしがったり、怖がったりしません。人間なら男の人でも女の人でも誰でも大好きで、人間と一日一緒に居て遊んだり、甘えていたいタイプ。とても頭が良く、Obedienceのクラスでも、いつも訓練士が見本に使っていました。基本的な指示はしっかり出来ます。Gentle Leaderでハンドラーに沿って歩くこともしっかり出来ます。猫が苦手なので、猫と暮らすことは難しそうです。他の犬には興味なく、どちらかといえば苦手な方ですが、相手の犬が大人しかったり、フレンドリーだったりした場合は問題ありません。相手の犬が興奮しやすかったり、落ち着きがないようなら、Brandyも苦手なようです。10代後半の子供達なら全く問題はないとは思いますが、あまりに小さい子供は刺激が強いので、一緒に暮らすことは薦められません。
彼女は現在Woodbury Common Outletの近くにある、Colby Kennels/Canine Sanctuaryというところに居ます。http://www.thecaninesanctuary.com/index.html
Adoption Hoursならいつでも会いにいけます。

連絡は、Colby Kennels (845-534-8414 / http://www.thecaninesanctuary.com) 
又は Maho at 201-460-1464

------------------------------



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
- 捨てられた動物たちが新しい家族に出会えるように
- 皆さんに彼らの事を知ってもらえるように

これが、このブログの目的です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

注意:上記のAdoption対象のワンちゃんネコちゃんについては、直接ケアをしている方に性格や注意事項を必ず確認の上、ご自身の判断でAdoptionをお決めください。
尚、本Blogでの情報に関する損害、事故については一切責任を負いかねますので、ご了承下さい。

[PR]
# by nyshelter | 2006-12-11 12:01 | ボランティアのお仕事

Adoptionイベント @AC&C

E110th StreetにNYC Animal Care&Controlはある。
知ってる人は知っているが、何気に知らない人は多いらしい。

だからかどうかわからないけど、今週末は当館でAdoptionイベントが行われた。
いつでもAdoptionは開放してるのだけど、多分プロモーションなのかなぁ。

私は土曜日の12PMから行った。
すでにたくさんのボランティアとたくさんの来訪者たち。
実はボランティアとして週末来たのは始めてなので、こんなに盛況なのは特別なイベントのためかいつもそうなのかわからない。

平日には(多分偶然)あまり見ないカワイイ小型犬もいっぱいいたりなんかする。
あれれ?こんなにいつもはいないのになぁ。
やたらきれいですごくハンサムなコッカースパニエルなんかもいた。
どうしちゃったんだろう...と思うまもなくAdoptされていった。

1匹のパピヨンがいて、知ったボランティアに歩かせてもらっていた。
その横を別のワンが通ったら、すごく吠え出して、近くにいた私のスネをガブ!
普通に買われている犬もかなりな確立でDog Aggressive(他の犬に対して攻撃的)な事が多いが、ここのワンもたまにそうだったりする。
ただこのような小型犬は例えそういう問題があってもAdoptされる率も高いし大怪我させる大問題にもならないので、ここではAdoptionの対象にしてるようだ。
でも中型大型犬だったらまず処分されてしまうのだ。

スネは内出血の塊ができていた。
まあ、こんなことは実はボランティア中でもプライベートでもよくあったりするので、どうってことも無いんですけどね。


いい事なんだけどあまりにもボランティアが多いので、ワンを散歩させる場所がない。
なので、’Adopt Me!’のベストを着せて、始めて外に散歩に行った。

ワンたちは最初は大興奮で引っ張りまくる。
あまりにも元気なワンとはしばらく一緒に走ったりもした。 (>>>ちょっと汗だく)
それでも数ブロック一緒にいた後は、すっかり落ち着いて普通に本当に普通の飼い犬みたいに歩く。

「そうだよ。この子たちはちょっと前まで普通にこうやって飼われていたはずなんだよ。」と思ったら、また悲しくなってきてしまった。

グスグスしていると、「その犬咬まない?」と聞いてきたご近所な若い男性。
「Adoption対象な犬はみんなチェック済みだから大丈夫。それにこの子はものすごくSweetだよ。」と答えた。
本当に人間大好きなRachelという中型のその子は嬉しそうにその男性に寄って行って頭をなででもらっていた。

「うちの母ちゃんが怖いからイヤだっていうんだよねー。僕は飼いたいんだけど。」と言う。
「ちいさいのもいっぱいますよ。それにこの子みたいだったらすごくgentleで扱いやすいと思う。飼う段階になったら是非そこのAdoptionセンターに行ってね。」と私。
「うん、絶対そうする。」


走ったりしてパワーを使い果たしてしまったので、予定より早く切り上げた。
下のロビーを通ると、Adoptionの申し込みのために長い列ができていた。

嬉しかった。


------------------------------

【里親さん募集コーナー】
(Japan-Cat)
a0085591_9522273.gif名前:リキ
性別:男の子
年齢:子猫
詳細はこちらの日記で。片目のリキの幸せ探し

(NY-Dog)
a0085591_1030332.jpg名前:Brandy
性別:女の子
年齢:2-3歳
犬種:アメリカンピットブルテリア
色:ダークグレーのBrindleで、胸が白
体重:40パウンドほど
健康状態:優良、予防注射全て受けていて、去勢済み。

性格:とにかく人間が大好きで、初めて会った人でも全く恥ずかしがったり、怖がったりしません。人間なら男の人でも女の人でも誰でも大好きで、人間と一日一緒に居て遊んだり、甘えていたいタイプ。とても頭が良く、Obedienceのクラスでも、いつも訓練士が見本に使っていました。基本的な指示はしっかり出来ます。Gentle Leaderでハンドラーに沿って歩くこともしっかり出来ます。猫が苦手なので、猫と暮らすことは難しそうです。他の犬には興味なく、どちらかといえば苦手な方ですが、相手の犬が大人しかったり、フレンドリーだったりした場合は問題ありません。相手の犬が興奮しやすかったり、落ち着きがないようなら、Brandyも苦手なようです。10代後半の子供達なら全く問題はないとは思いますが、あまりに小さい子供は刺激が強いので、一緒に暮らすことは薦められません。
彼女は現在Woodbury Common Outletの近くにある、Colby Kennels/Canine Sanctuaryというところに居ます。http://www.thecaninesanctuary.com/index.html
Adoption Hoursならいつでも会いにいけます。

連絡は、Colby Kennels (845-534-8414 / http://www.thecaninesanctuary.com) 
又は Maho at 201-460-1464

------------------------------



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
- 捨てられた動物たちが新しい家族に出会えるように
- 皆さんに彼らの事を知ってもらえるように

これが、このブログの目的です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

注意:上記のAdoption対象のワンちゃんネコちゃんについては、直接ケアをしている方に性格や注意事項を必ず確認の上、ご自身の判断でAdoptionをお決めください。
尚、本Blogでの情報に関する損害、事故については一切責任を負いかねますので、ご了承下さい。

[PR]
# by nyshelter | 2006-11-27 11:50 | ボランティアのお仕事

現場目撃

●Featuring Dog●
AC&CのAdoption対象のワンちゃんです。
a0085591_10265633.jpg
Name :LITA ♀
Breed :Labrador Retriever MIX
Age  :4 yrs
Animal No:A684545
11/10現在、AC&CのマンハッタンShelterにいます。
詳細はNYC AC&Cで。Animal Noで問い合わせて下さい。


a0085591_10315239.jpg

Name :PRETTY ♀
Breed :CHIHUAHUA MIX
Age  :2 yrs
Animal No:A684764
11/10現在、AC&CのマンハッタンShelterにいます。
詳細はNYC AC&Cで。Animal Noで問い合わせて下さい。

------------------------------

金曜にワンたちを歩きにシェルターに行った。

午前中にいったので、どのワンもまだ外に出してもらえなかった。

できるだけ多く出してあげたかったのでいつも1匹15分くらいかけるけど、今日は10分ぐらいにした。
3時間半くらい歩いただろうか、結構ヘトヘトになってきた。
そんな時に、とぉーーーってもウザいボランティアの一人とちょっとした言い合いになり(これについてはまた後日報告いたします)、メンタル的にも疲れてきたので、この日は終わりにした。

タイムカードを押してロビーに来ると、1匹のピットブルがAC&Cの職員の手にリーシュが持たれ、その隣でBlackの母親、子供(3歳くらい)、おばあちゃんの3人がいた。
母親は泣きながらティッシュで顔を拭いていた。

「いいね?もう連れていくよ。」と職員の男性。
泣きながら静かにうなづくその若い母親のもとに戻ろうと、白いピットブルは一生懸命とどまろうとする。
でも職員はついに関係者以外立ち入り禁止のドアの向こうに、そのピットを連れて行ってしまった。

あぁ、まただよ。
この捨てる人たちと捨てられるワンのコンビネーション...。

ウチのIndyをAdoptしに行った時もまるっきりおんなじ光景をロビーで見た。
その時は男で2匹のピットブルを連れてきていた。

もー、金が無いのならペットなんて飼うな!
ペットを含めた人生設計なんて飼う前も飼った後もどうせしてないんでしょ?
そうだよね、自分自身の事さえ計画できない人たち、まだまだいっぱいいるもんね、あなたたちのコミュニティー。

人種差別じゃないの、そういう表現?! なんて言いたい人はご自由にどうぞ。
だって、それはまぎれもない事実なんだもん。

Strayのピット捕獲する前にコイツら捕獲してほしいもんだわ、まったく。


と、この日は一層どんよりしてシェルターを去ったのであった。
ボランティア始めて、最悪の日だったかもしれない。


------------------------------

【里親さん募集コーナー】
(Japan-Cat)
a0085591_9522273.gif名前:リキ
性別:男の子
年齢:子猫
詳細はこちらの日記で。片目のリキの幸せ探し

(NY-Dog)
a0085591_1030332.jpg名前:Brandy
性別:女の子
年齢:2-3歳
犬種:アメリカンピットブルテリア
色:ダークグレーのBrindleで、胸が白
体重:40パウンドほど
健康状態:優良、予防注射全て受けていて、去勢済み。

性格:とにかく人間が大好きで、初めて会った人でも全く恥ずかしがったり、怖がったりしません。人間なら男の人でも女の人でも誰でも大好きで、人間と一日一緒に居て遊んだり、甘えていたいタイプ。とても頭が良く、Obedienceのクラスでも、いつも訓練士が見本に使っていました。基本的な指示はしっかり出来ます。Gentle Leaderでハンドラーに沿って歩くこともしっかり出来ます。猫が苦手なので、猫と暮らすことは難しそうです。他の犬には興味なく、どちらかといえば苦手な方ですが、相手の犬が大人しかったり、フレンドリーだったりした場合は問題ありません。相手の犬が興奮しやすかったり、落ち着きがないようなら、Brandyも苦手なようです。10代後半の子供達なら全く問題はないとは思いますが、あまりに小さい子供は刺激が強いので、一緒に暮らすことは薦められません。
彼女は現在Woodbury Common Outletの近くにある、Colby Kennels/Canine Sanctuaryというところに居ます。http://www.thecaninesanctuary.com/index.html
Adoption Hoursならいつでも会いにいけます。

連絡は、Colby Kennels (845-534-8414 / http://www.thecaninesanctuary.com) 
又は Maho at 201-460-1464

------------------------------



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
- 捨てられた動物たちが新しい家族に出会えるように
- 皆さんに彼らの事を知ってもらえるように

これが、このブログの目的です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

注意:上記のAdoption対象のワンちゃんネコちゃんについては、直接ケアをしている方に性格や注意事項を必ず確認の上、ご自身の判断でAdoptionをお決めください。
尚、本Blogでの情報に関する損害、事故については一切責任を負いかねますので、ご了承下さい。

[PR]
# by nyshelter | 2006-11-13 10:56 | ボランティアのお仕事
闘犬として耳を切られているビット・ブルは度々1階のEveluation用スペースで何匹か見たことがある。
闘犬として、又その繁殖用に飼われていたわけだから、一般家庭のペットとして次の人生を迎えられるワンは皆無だと思う。
だから2階のAdoption用スペースには2度と姿を現すことなんてなかった。

しかーし!
今日初めて耳を切られているピットがAdoption用のケージにいるのを見た。

お昼前にShelterに来たので、今日はちょっと時間がある。
他のボランティアが誰も来てないので、全てのワンを少しでも外で散歩させようと決めた。

さて、’SKINNY MINNI’と名づけられたその耳を切られたピットの番になった。
正直ちょっと不安だった。
ちゃんと扱えるかなぁ、興奮して大変な事にならないかなぁ、ケージにはすんなり戻るかなぁ。

ピットの人懐っこい特徴だろうか、犬によっては頭や体をナデナデした後はジャンプしたりリーシュを噛んで引っ張ったりと突然興奮して遊びたがるワンもいる。
あまり興奮してくると手が付けられなくなるので、そんな時はケージに戻してしまう。
あまり歩かないで戻すのはかわいそうだから、最近はピットへのナデナデは様子を見ながらにしている。

SKINNY MINNIはというと、
とても素直に私に付いて歩き、頭や体を撫でるとジットしている。そして又付いて歩いてくる。
おとなしい。

よく見るとお乳が垂れ下がっている。
子犬を産んだばかりのようだ。でもStrayとなっているので、この母犬だけが保護されたみたいだ。
子犬たちはどうなってしまったんだろうか。
子犬を産んだから、もう用無しでSKINNY MINNIは捨てられてしまったのだろうか。

垂れ下がった重い乳房を抱えて、SKINNY MINNIはケージの中で子犬たちに思いをはせているのかな。
悲しいね。
人間だって、犬だって、どんな動物だって、母親と引き離された子、そして子と引き離された親は、どんなにどんなに悲しいことか。


●Featuring Dog●
a0085591_10471014.jpgAC&CのAdoption対象のワンちゃんです。
Name :SKINNY MINNI ♀
Breed :American Pit Bull Terrier MIX
Age  :2 yrs
Animal No:A682829

a0085591_10493681.jpg10/31現在、AC&CのマンハッタンShelterにいます。
詳細はNYC AC&Cで。Animal Noで問い合わせて下さい。








a0085591_1050920.jpgAC&CのAdoption対象のワンちゃんです。
Name :JOE-JOE ♂
Breed :SHIH TZU MIX
Age  :1 yrs
Animal No:A679403


a0085591_10525091.jpgよく吠えるからReturnされたみたい。私が歩いた時は一度も吠えなかったし、他のケージのワンにも吠えていませんでした。多分、新しい環境に対応している途中で飼い主があきらめてしまったのでは、と思われます。
それにまだ1歳だもん、理解してあげてほしかった。
10/31現在、AC&CのマンハッタンShelterにいます。
詳細はNYC AC&Cで。Animal Noで問い合わせて下さい。

------------------------------
【里親さん募集コーナー】
(Japan-Cat)
a0085591_9522273.gif名前:リキ
性別:男の子
年齢:子猫
詳細はこちらの日記で。片目のリキの幸せ探し

(NY-Dog)
a0085591_1030332.jpg名前:Brandy
性別:女の子
年齢:2-3歳
犬種:アメリカンピットブルテリア
色:ダークグレーのBrindleで、胸が白
体重:40パウンドほど
健康状態:優良、予防注射全て受けていて、去勢済み。

性格:とにかく人間が大好きで、初めて会った人でも全く恥ずかしがったり、怖がったりしません。人間なら男の人でも女の人でも誰でも大好きで、人間と一日一緒に居て遊んだり、甘えていたいタイプ。とても頭が良く、Obedienceのクラスでも、いつも訓練士が見本に使っていました。基本的な指示はしっかり出来ます。Gentle Leaderでハンドラーに沿って歩くこともしっかり出来ます。猫が苦手なので、猫と暮らすことは難しそうです。他の犬には興味なく、どちらかといえば苦手な方ですが、相手の犬が大人しかったり、フレンドリーだったりした場合は問題ありません。相手の犬が興奮しやすかったり、落ち着きがないようなら、Brandyも苦手なようです。10代後半の子供達なら全く問題はないとは思いますが、あまりに小さい子供は刺激が強いので、一緒に暮らすことは薦められません。
彼女は現在Woodbury Common Outletの近くにある、Colby Kennels/Canine Sanctuaryというところに居ます。http://www.thecaninesanctuary.com/index.html
Adoption Hoursならいつでも会いにいけます。

連絡は、Colby Kennels (845-534-8414 / http://www.thecaninesanctuary.com) 
又は Maho at 201-460-1464

------------------------------



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
- 捨てられた動物たちが新しい家族に出会えるように
- 皆さんに彼らの事を知ってもらえるように

これが、このブログの目的です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

注意:上記のAdoption対象のワンちゃんネコちゃんについては、直接ケアをしている方に性格や注意事項を必ず確認の上、ご自身の判断でAdoptionをお決めください。
尚、本Blogでの情報に関する損害、事故については一切責任を負いかねますので、ご了承下さい。

[PR]
# by nyshelter | 2006-11-01 10:58 | ボランティアのお仕事

ビスケット焼いた

今日はこのコーナーから。

もしかしたらBrandyにおうちが見つかるかもよ♪
日曜にある日本人のご家族が会いに行かれるそうです。
このめぐり合いが実を結びますように。

リキたんもがんばれ~。

【里親さん募集コーナー】
(Japan-Cat)
a0085591_9522273.gif名前:リキ
性別:男の子
年齢:子猫
詳細はこちらの日記で。片目のリキの幸せ探し

(NY-Dog)
a0085591_1030332.jpg名前:Brandy
性別:女の子
年齢:2-3歳
犬種:アメリカンピットブルテリア
色:ダークグレーのBrindleで、胸が白
体重:40パウンドほど
健康状態:優良、予防注射全て受けていて、去勢済み。

性格:とにかく人間が大好きで、初めて会った人でも全く恥ずかしがったり、怖がったりしません。人間なら男の人でも女の人でも誰でも大好きで、人間と一日一緒に居て遊んだり、甘えていたいタイプ。とても頭が良く、Obedienceのクラスでも、いつも訓練士が見本に使っていました。基本的な指示はしっかり出来ます。Gentle Leaderでハンドラーに沿って歩くこともしっかり出来ます。猫が苦手なので、猫と暮らすことは難しそうです。他の犬には興味なく、どちらかといえば苦手な方ですが、相手の犬が大人しかったり、フレンドリーだったりした場合は問題ありません。相手の犬が興奮しやすかったり、落ち着きがないようなら、Brandyも苦手なようです。10代後半の子供達なら全く問題はないとは思いますが、あまりに小さい子供は刺激が強いので、一緒に暮らすことは薦められません。
彼女は現在Woodbury Common Outletの近くにある、Colby Kennels/Canine Sanctuaryというところに居ます。http://www.thecaninesanctuary.com/index.html
Adoption Hoursならいつでも会いにいけます。

連絡は、Colby Kennels (845-534-8414 / http://www.thecaninesanctuary.com) 又は Maho at 201-460-1464

------------------------------

里親さん募集中のBrandyが今保護されているKennelで来週日曜にチャリティー・オークションがあるとの事。

NJだから遠いので行けないが、何か出させてもらおうと久々にワン&ニャン用のビスケットを焼いた。

今回は煮干しで勝負。 (って何を競うんだ?)

煮干しをこれでもか!と入れ、あとはOrganicの全粒粉と卵と水。
堅焼きにするためにあまり厚くせずに伸ばして、お魚の型で抜く。


こんな感じで作っております。
a0085591_23442075.jpg




そして焼き上がりはこんな感じ。
a0085591_23445416.jpg




1日おいて、すっかり乾燥させたら、次は品質管理フェーズ。



お毒見係り
a0085591_23464461.jpg




美味でございます~
a0085591_23472412.jpg




送る用は15枚入りのが8袋分。
そしてIndy用に少し取っておく。


ちゃんと売れるといいなぁ...。












☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
- 捨てられた動物たちが新しい家族に出会えるように
- 皆さんに彼らの事を知ってもらえるように

これが、このブログの目的です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

注意:上記のAdoption対象のワンちゃんネコちゃんについては、直接ケアをしている方に性格や注意事項を必ず確認の上、ご自身の判断でAdoptionをお決めください。
尚、本Blogでの情報に関する損害、事故については一切責任を負いかねますので、ご了承下さい。

[PR]
# by nyshelter | 2006-10-28 23:52 | つれづれ

段々寒くなってきたねぇ

●Featuring Dog●
a0085591_11202275.jpgAC&CのAdoption対象のワンちゃんです。
Name :SNOOKY ♂
Breed :Pekingeze
Age  :8 yrs
Animal No:A682351

Ownerが亡くなられたためShelterに来ました。よって、人馴れもしていて散歩もちゃんと付いて歩いてきます。膝に乗せるとほっとしたようにジッとしている姿が何とも言えません。
10/24現在、AC&CのマンハッタンShelterにいます。
詳細はNYC AC&Cで。Animal Noで問い合わせて下さい。



a0085591_11252473.jpgAC&CのAdoption対象のワンちゃんです。
Name :TIGER ♂
Breed :German Shephered MIX
Age  :1 yrs
Animal No:A681886



a0085591_11274271.jpgコーギーとのMIXなのでしょうか、体の大きさはコーギーくらいで足の形もソックリです。おとなしくてただただカワイイ。
10/24現在、AC&CのマンハッタンShelterにいます。
詳細はNYC AC&Cで。Animal Noで問い合わせて下さい。




a0085591_11301918.jpgAC&CのAdoption対象のワンちゃんです。
Name :JOEY ♂
Breed :Rottweiler MIX
Age  :2 yrs
Animal No:A682239



a0085591_11321469.jpg餓死寸前の状態でさまよっていたところを保護されました。まだガリガリですが、先週金曜より元気に思えます。元の体の戻るときっととても美しい犬になると思います。
10/24現在、AC&CのマンハッタンShelterにいます。
詳細はNYC AC&Cで。Animal Noで問い合わせて下さい。




------------------------------------

久々にワンたちを歩かせにShelterへ向かった。

先週末からNYCは晩秋のような天気に早変わり。
気温は10℃以下で、コート無しでは耐えられない。

早速2階に行った。
大部屋がまだ改装中なので、ワンたちの数はいつもより断然少ない。
これまでいたワンたちはどうなっちゃったのかなぁ、と仕方ないけど心配になる。

今日もボランティアはそれほどいない。
いつも必ず来ている車椅子のアントニオは見かけた。でも彼は自分の好きな犬しか歩かない。
もうひとりオフサイトAdoptionイベントに来ていたヒッピー風なおじさんもいた。彼も子犬のカワイイ子とずっと遊んでいた。

ボランティアは仕事じゃないので、どんな風に貢献しようが人の干渉するところではない。
でも、その日に1回も外に出してもらってないワンたちがいっぱいいるのに、お気に入りだけを歩いてあげるのは何だかなぁ....とたまに思ってしまう。

まあ、こんな事を言うのはくちうるさいババアみたいだから、やめておこう。


午前に歩いたワンが数匹いたので、それ以外のワンたちを優先してテラスで散歩させる。
テラスに出たとたん、ピュ~~~と冷たい風が吹きすさぶ。
落ち葉が階下の隅でカサカサとちっちゃな竜巻を作っている。
寒い、マジ寒い。

今日は長袖シャツ+ボランティア用Tシャツ+ウィンド・ブレーカーだったけど、11月になったらロングコートが必要だなぁ。

あ、ちょっと古いシーツや毛布、ワンたちのために取っておこうっと。

------------------------------------



【里親さん募集コーナー】
(Japan-Cat)
a0085591_9522273.gif名前:リキ
性別:男の子
年齢:子猫
詳細はこちらの日記で。 片目のリキの幸せ探し

(NY-Dog)
a0085591_1030332.jpg名前:Brandy
性別:女の子
年齢:2-3歳
犬種:アメリカンピットブルテリア
色:ダークグレーのBrindleで、胸が白
体重:40パウンドほど
健康状態:優良、予防注射全て受けていて、去勢済み。

性格:とにかく人間が大好きで、初めて会った人でも全く恥ずかしがったり、怖がったりしません。人間なら男の人でも女の人でも誰でも大好きで、人間と一日一緒に居て遊んだり、甘えていたいタイプ。とても頭が良く、Obedienceのクラスでも、いつも訓練士が見本に使っていました。基本的な指示はしっかり出来ます。Gentle Leaderでハンドラーに沿って歩くこともしっかり出来ます。猫が苦手なので、猫と暮らすことは難しそうです。他の犬には興味なく、どちらかといえば苦手な方ですが、相手の犬が大人しかったり、フレンドリーだったりした場合は問題ありません。相手の犬が興奮しやすかったり、落ち着きがないようなら、Brandyも苦手なようです。10代後半の子供達なら全く問題はないとは思いますが、あまりに小さい子供は刺激が強いので、一緒に暮らすことは薦められません。
彼女は現在Woodbury Common Outletの近くにある、Colby Kennels/Canine Sanctuaryというところに居ます。http://www.thecaninesanctuary.com/index.html
Adoption Hoursならいつでも会いにいけます。

連絡は、Colby Kennels (845-534-8414 / http://www.thecaninesanctuary.com) 又は Maho at 201-460-1464



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
- 捨てられた動物たちが新しい家族に出会えるように
- 皆さんに彼らの事を知ってもらえるように

これが、このブログの目的です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

注意:上記のAdoption対象のワンちゃんネコちゃんについては、直接ケアをしている方に性格や注意事項を必ず確認の上、ご自身の判断でAdoptionをお決めください。
尚、本Blogでの情報に関する損害、事故については一切責任を負いかねますので、ご了承下さい。

[PR]
# by nyshelter | 2006-10-25 11:36 | つれづれ
金曜はちょっと遠方まで用事があったので、6PMスタートのオリエンテーションには少し遅れて参加する事になった。

このオリエンテーションは一般的なボランティアのとは別にして、シェルターのワンたちを外で歩かせるためのものだ。

歩かせるといっても1st Avenueの110th Street から104th Streetのたった6ブロック。
一応の目的はAdoptionの促進だけど、このエリアでAdoptionを期待することはちょっと難しい。
それでも、ワンたちにとっては良い気分転換になるだろうから、シェルターの建物の中だけ歩くよりずっと嬉しいだろう。

この日の説明してくれたボランティアはLizという中年の女性。
Lizはいつからこの活動が始まったか、どうしてこれが必要か、などを丁寧に説明してくれた。
シェルターでやむをえなく処分されていく動物たちを語る時には涙声になる。
「実際直面するのはとてもつらい事。それでも、何もしないと何も変わらないのよ。」と言う。

もっともだ。

私もワンたちを歩く時、ブラッシングしてあげる時、ケージの外から鼻を撫でる時、いつも”この子たち、どうなってしまうのかなぁ”とついつい悲観的になってしまう。
それでも、こんな小さい事でもマイナスにはならないはず、と言い続ける。


打ち明けると、前回の大ネコAdoptionで(ネコに噛まれたのはまぁいいとして)、ちょっとイヤな思いとかしたので少し疲れ気味だった。
そして、その後軽い風邪も引いたりなんかした。
だから、今週末のオフサイトAdoptionは敢えてサインアップしなかった。

でも、このオリエンテーションに参加して、そしてシェルターの動物たちを見て、やっぱり時間のあるうちに少しでもお手伝いしようって思った。

来週はシェルターにワンたちを歩かせにいこう。



【里親さん募集コーナー】
(Japan-Cat)
a0085591_9522273.gif名前:リキ
性別:男の子
年齢:子猫
詳細はこちらの日記で。 片目のリキの幸せ探し

(NY-Dog)
a0085591_1030332.jpg名前:Brandy
性別:女の子
年齢:2-3歳
犬種:アメリカンピットブルテリア
色:ダークグレーのBrindleで、胸が白
体重:40パウンドほど
健康状態:優良、予防注射全て受けていて、去勢済み。

性格:とにかく人間が大好きで、初めて会った人でも全く恥ずかしがったり、怖がったりしません。人間なら男の人でも女の人でも誰でも大好きで、人間と一日一緒に居て遊んだり、甘えていたいタイプ。とても頭が良く、Obedienceのクラスでも、いつも訓練士が見本に使っていました。基本的な指示はしっかり出来ます。Gentle Leaderでハンドラーに沿って歩くこともしっかり出来ます。猫が苦手なので、猫と暮らすことは難しそうです。他の犬には興味なく、どちらかといえば苦手な方ですが、相手の犬が大人しかったり、フレンドリーだったりした場合は問題ありません。相手の犬が興奮しやすかったり、落ち着きがないようなら、Brandyも苦手なようです。10代後半の子供達なら全く問題はないとは思いますが、あまりに小さい子供は刺激が強いので、一緒に暮らすことは薦められません。
彼女は現在Woodbury Common Outletの近くにある、Colby Kennels/Canine Sanctuaryというところに居ます。http://www.thecaninesanctuary.com/index.html
Adoption Hoursならいつでも会いにいけます。

連絡は、Colby Kennels (845-534-8414 / http://www.thecaninesanctuary.com) 又は Maho at 201-460-1464



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
- 捨てられた動物たちが新しい家族に出会えるように
- 皆さんに彼らの事を知ってもらえるように

これが、このブログの目的です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

注意:上記のAdoption対象のワンちゃんネコちゃんについては、直接ケアをしている方に性格や注意事項を必ず確認の上、ご自身の判断でAdoptionをお決めください。
尚、本Blogでの情報に関する損害、事故については一切責任を負いかねますので、ご了承下さい。

[PR]
# by nyshelter | 2006-10-22 04:31 | ボランティアのお仕事