NY市の動物シェルター(Animal Care&Control)でのボランティア日誌


by NYshelter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ASPCAの大改装

-お知らせ-
日米のAdoption情報を文末に載せる事にしました。
------

今日の朝のNY1でASPCAについてのLive Reportがあった。
非シリアス系のニュースを担当のNY1 Roger Clarkが現地からレポートしていた。

内容は、
この度ASPCAが$5Millionかけて保護されている動物たちのお部屋を大改装したというお話。
民間のNon Profit団体で$5Millionを出せるなんて、ASPCAってやっぱりすごい集金力。

ロケーションがUpperEastSideという事もあり、’世界’のお金持ちや多くの人がASPCAに寄付してるに違いない。

レポーターのRogerは、「うちなんかよりも広くて動物はみんな自由!」と前置きしてレポートを始めるくらいキレイな場所だ。
NY1.comの記事

Vice PresidentのSteve Mussoさんは、「Shelterというと暗くて汚くて悲しいイメージがどうしてもあるけど、そういうのを払拭したかったんです。」とテレビで答えていた。
確かにテレビで見るそれぞれの部屋は明るくてきれいで檻なんかじゃない、ちゃんとした’部屋’だ。

ネコちゃんを抱っこして最後の〆を言おうとしたRogerだったけど、ネコがいやがって逃げたので、「ボクのことは嫌いみたいだけど皆さんはきっと好きだと思うから、是非ともAdoptionに来てください。」と言っていた。

ACPCAには350匹のワンちゃんネコちゃんがいる。
NYC AC&C同様に、ここでもAdoptionできるので、ペットを考えている方は是非来てみてください。
※但し、ここの里親の審査は結構厳しいです。 例)ベランダがあるのでネコはだめ、とか。


【里親さん募集コーナー】
(Japan-Cat)
a0085591_9522273.gif

名前:リキ
性別:男の子
年齢:子猫
詳細はこちらの日記で。 片目のリキの幸せ探し

(NY-Dog)
a0085591_948482.jpg

名前:Brandy
性別:女の子
年齢:2-3歳
犬種:アメリカンピットブルテリア
色:ダークグレーのBrindleで、胸が白
体重:40パウンドほど
健康状態:優良、予防注射全て受けていて、去勢済み。
性格:とにかく人間が大好きで、初めて会った人でも全く恥ずかしがったり、怖がったりしません。人間なら男の人でも女の人でも誰でも大好きで、人間と一日一緒に居て遊んだり、甘えていたいタイプ。とても頭が良く、Obedienceのクラスでも、いつも訓練士が見本に使っていました。基本的な指示はしっかり出来ます。Gentle Leaderでハンドラーに沿って歩くこともしっかり出来ます。猫が苦手なので、猫と暮らすことは難しそうです。他の犬には興味なく、どちらかといえば苦手な方ですが、相手の犬が大人しかったり、フレンドリーだったりした場合は問題ありません。相手の犬が興奮しやすかったり、落ち着きがないようなら、Brandyも苦手なようです。10代後半の子供達なら全く問題はないとは思いますが、あまりに小さい子供は刺激が強いので、一緒に暮らすことは薦められません。
彼女は現在Woodbury Common Outletの近くにある、Colby Kennels/Canine Sanctuaryというところに居ます。http://www.thecaninesanctuary.com/index.html
Adoption Hoursならいつでも会いにいけます。

連絡は、Colby Kennels (845-534-8414 / http://www.thecaninesanctuary.com) 又は Maho at 201-460-1464

(NY-Cat)
a0085591_9505391.jpg

名前:Mimiちゃん
その他:道でさまよっていた子猫です。一時里親さんの下で保護されています。
連絡先:ny-shelter@hotmail.comまで




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
- 捨てられた動物たちが新しい家族に出会えるように
- 皆さんに彼らの事を知ってもらえるように

これが、このブログの目的です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by nyshelter | 2006-09-21 09:54 | つれづれ